4月11日(日)、蕨市で

⇒http://d.hatena.ne.jp/baisemoi_bullet/20100406 baisemoi_bulletさん、迅速な呼び掛け、ありがとうございます。私も早々に知っておりました。 どんだけ腐れ外道なのかと、罪涜クオリティに結構慣れてる筈の私でさえ、さすがに一瞬眩暈を覚えました。 http…

【急告】本日(4月6日)午後6時、宮下公園でニートはジャズライブ決行!

再度の告知になります。昨日、ライブは雨天のため、残念ながら順延となりました。 とはいえ、雨がやんだ午後4時過ぎに、いらしてくださった人たちの前でセッションを行いました。ゴキゲンな私も、少しだけマイク無しでハモったのでした。 ということで、本日…

【急告】4月5日、ニートはジャズが宮下公園でライブを行います

このような告知ばかりになってしまい申し訳ない。色々なことに首を突っ込んでしまった結果えらく忙しいのですが、ブログの書き方を忘れそうなので、近々エントリ上げます。 さておき緊急告知です。平日の昼間で、問題は明日の天候なのですが。 ⇒ニートはジャ…

模索舎展示即売会 inあかね 「現代思想のカッティング・エッジ〜批評、美術、カオス・ラウンジ〜」

告知です。今夜19:30からのことなので、取り急ぎ。 ⇒【模索舎】模索舎展示即売会 inあかね 「現代思想のカッティング・エッジ〜批評、美術、カオス・ラウンジ〜」⇒【イベント告知】模索舎展示即売会 inあかね 「現代思想のカッティング・エッジ〜批評、美術…

早稲田大学前『あかね』にて「昼間たかしと『おやすみアンモナイト』について語る!」

告知です。2月9日(火)22時30分より、早稲田大学文学部キャンパス前にあるフリースペース『あかね』にて、松平耕一さんの『文芸空間』主催の公開生放送イベントを開催します。昼間たかしさん、ありがとうございます。興味関心ある方は、是非いらしてくださ…

「クズ」であるということ

⇒ヘイトスピーチに反対する会 1.24で逮捕されたAさんへの攻撃について⇒はてなブックマーク - 子どもを徹底的に追い込もうとする、情けなさ丸出しの「主権回復を目指す会」【資料追加】 - 3羽の雀の日記 いますぐ『ワイルドバンチ』を観るんだ、そこに答えが…

本日、早稲田大学前『あかね』にて模索舎の展示即売会〜赤木智弘さん来る

昨日(というかもう一昨日)のことについては、また改めて。 突然ですが、またしても急遽の告知です。明日、というかもう今日のことで、大変申し訳ないのですが。 ⇒模索舎⇒模索舎 (@mosakusha) | Twitter⇒模索舎 昨年末以来、本業以外に、新宿のミニコミ(自…

1月24日(日)午前11時  新宿駅南口で会いましょう

大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます。私は元気です、というか多忙です。映画観る時間が取れない。なぜかといえば。 在特会が明日の日曜日の真っ昼間に新宿で臨時大会ののち国民大行進というのをやるそうでしてね。 ⇒http://www.zaitokukai.…

「対話」の地平は蜃気楼の彼方に

年の瀬なので――遅ればせながらかつ手短になるけれど、書いておく。 ⇒はてなブックマーク - macska dot org » 在特会と通じる性質を見せる「反在特会」の取り組みと、「上から目線のエセインテリ」⇒はてなブックマーク - http://twitter.com/toled/status/692…

見果てぬ夢とハーモニー

どうして「差別する自由」とかそういう話になってるの…… tikani_nemuru_Mさんには申し訳ないけれど、kadotanimitsuruさんに対してそのように指摘することは、たぶん藁人形です。 私を含めて、どいつもこいつも、話を極端な方向に振るのもう禁止な。 表現の自…

BE FREE!

id:md2tak よく考えれば、被害者が自身の行動・思考について内省する自由を侵害するようになる可能性もあるなぁ。そんなこと考えてもいないんだろうけど。 はてなブックマーク - Non-Fiction(Remix Version) | [ツッコミ]にしては底が浅い 「もっと気軽に女…

「獣」などいない

⇒http://d.hatena.ne.jp/hokusyu/20091206/p1⇒http://d.hatena.ne.jp/hokusyu/20091206/p2 何から書いたらよいものか。いや、hokusyuさんに対してということではない。むろん批判でもない。 「獣」などいない。社会化された悪意に基づく人間のあまりに人間的…

「獣」のアウトソーシング

⇒主観病者 - halt.⇒NightStalker俺 - halt. b:id:WinterMute コミュニケーション, メタブにつづく 「男=獣=自分」ではなく「犯罪者=獣≠自分」、「野犬は空手で撃退」ではなく「野犬が出るので女子供は夜の森に近づかないように」という意図なんだと思う。…

マッチポンプはどこまでも

⇒http://d.hatena.ne.jp/Francesco3/20091129/1259458069⇒はてなブックマーク - 強姦するのが男の性なら去勢するのが自己責任でしょ - フランチェス子の日記⇒http://d.hatena.ne.jp/Francesco3/20091128/1259427578 「なんどめだナウシカ」「曽野先生なので…

例の件

身元バレを騒ぎ立てる神経がわからん。 たとえばfinalventさんの実名経歴は半ば公知のことだが、私がそれを書き立てないのは、氏に対するリスペクトが理由でも、「言行一致」が理由でもない。プロフィールに明記されていないこと――それが氏の意思だから。そ…

御法度を生み出すもの

⇒誰でも美少女戦士になりたいはずだ - 地下生活者の手遊び⇒なぜ僕が美少女戦士になりたかったのか? - 地下生活者の手遊び⇒はてなハイク サービス終了のお知らせ⇒異性愛というありふれたヘンタイ(再追記アリ - 地下生活者の手遊び 「大島渚テーゼ」と私が勝…

時の過ぎゆくままに

⇒はてなブックマーク - じかん げんしゅは ちこくする ひとに めいわくが かかるので やめて ください - やねごんの にっき 「関口君。世界中が皆同じ時間の流れの中にいると云う状態は果たして正常な状態なのだろうか?」 「何を云っている?」 「僕は――厭…

2009年のピンボール

⇒目的は手段を正当化しません - halt.⇒構造的暴力と個人の責任 - モジモジ君のブログ。みたいな。⇒http://d.hatena.ne.jp/sionsuzukaze/20091021/1256095792 コメント欄まで拝見したうえで――先のエントリともうひとつ前のエントリを翻すようではあるが、問題…

「尊厳」と「自由」で矛盾してるよ

by ASIAN KUNG-FU GENERATION 特に深い意味はない。 ⇒直接的暴力のみが暴力だと思ってました。 - halt.⇒在特会は悪くない、ということになりました。 - halt.⇒僕が差別と戦って、それで暴力が無くなりますか? - halt.⇒クズも馬鹿もお互い様 - 地下生活者の…

「法に逆らうな、売春婦」

――出典はクリント・イーストウッドの映画『チェンジリング』。映画館でこの台詞を聞いたとき、まことにイーストウッドだなと思った。脚本を彼が書いていないことはもちろん知っている。 ⇒排外主義それ自体が暴力です、その2 - モジモジ君のブログ。みたいな…

リンチ上等と反日上等

絶句したので書く。 ⇒はてなブックマーク - 【左翼ボコボコ】9・27外国人参政権断固反対!東京デモ⇒はてなブックマーク - YouTube - 在特会・東京デモを侮辱する反日シナ人が即撃沈される!(21年9 27)⇒はてなブックマーク - http://news.2ch.at/news/s/…

配線を繋ぐということ

⇒2009-09-18⇒http://d.hatena.ne.jp/NaokiTakahashi/20090919/p1 またしても、駆け足かつ雑駁な議論になりますが。 一時的に倫理と道徳を弁別せずに書きますが。倫理道徳の根拠を下部構造に求める。そうした考え方はあります。一神教に発する文明は、マルク…

生き延びるためのペテン

⇒おサルの世間の真正性 - 地下生活者の手遊び まず、私たちはサルではないし、遺伝子の産物でもない。この大前提について確認しておきたいと思います。 自由と寛容を言祝ぐリベラルな市民社会は、ひいては公共は、価値的な人工物です。その価値に対するコミ…

『競輪上人行状記』明日からシネマート六本木で上映でござる。

ほぼ、id:zaikabouさんへの業務連絡。余計なことだったら申し訳ない。 ⇒あぐあぐ - 日毎に敵と懶惰に戦う⇒はてなブックマーク - zaikabouのブックマーク / 2008年7月9日 2.競輪上人行状記が先週上映されていたこと (引用略) この映画はねえ…。小沢昭一主…

「個人の尊厳」の贖い

選挙結果が判明して以来色々とゴタゴタして更新が滞りました。都民の私は比例は社民に入れました。 ⇒「種としての個体」と自民自滅後の表現規制(追記アリ - 地下生活者の手遊び⇒2009-09-04 反論、ということでは必ずしもなく、フォローとして少しコメントを…

表現規制から遠く離れて

⇒世間様から公共圏へ - 地下生活者の手遊び 先のエントリを挑発的に書いた甲斐があったようで、議論が前に進みそうです。包括的な社会観の議論として、私とtikani_nemuru_Mさんの見解の相違点について確認していきたいと思います。 確かに各人が緊密に結びつ…

絶望した!

id:kadotanimitsuru 社会 とりあえず買い専でもいいからコミケに行けばいいんじゃないかな。/不良ごっこと本質的阻害の問題がごっちゃになってるかも。まあそれこそが英霊であり動員されるという事なんだろうけど。/近場の護国神社でいいや。 はてなブックマ…

惚れたが悪い、か

⇒http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20090817111909 元記事は消えており、特にコメントもなかったのだけれど。 ⇒はてなハイク サービス終了のお知らせ⇒はてなハイク サービス終了のお知らせ に始まる一連のハイクでのやりとりを拝見して思った…

靖国、8月15日

初めて靖国神社に足を運んだのはいつのことだったろう。靖国は、親が幼い子を連れて行く場所でもある。団塊世代の私の親父は政治的には左翼だったので、連れられて行った記憶はない。父方とも母方とも、祖父や祖母とは疎遠だった。そこには諸般の事情がある…

三鷹、8月2日

8月2日の日曜日、昼に目が覚めた私は他人のパソコンを背後から覗いて、以下のエントリを目にした。 ⇒在特会が大挙して「慰安婦展」を妨害 三鷹へ駆けつけてください!/CML から - 薔薇、または陽だまりの猫⇒三鷹・ロラネット「慰安婦」展。在特会による「…