2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはタイムリーな話題について書いてみるの巻

ペット飼う趣味も小動物殺す趣味もないけれども。 我が親父の実家は北関東の県庁所在地外れで、昔はかなりの田舎だったらしい。長らく訪ねてないが、変わらぬ名残は消えていまい。 昔から猫飼ってたらしい。すぐにさかって子猫がワンサカ。避妊だの去勢だの…

半神

昨日の話の続きのような。 オタクという絶えざる情報摂取に中毒した連中。彼らは多く、ジャンクでデジタルな刺激剤としての情報を矮小なパラボラアンテナで切れ目なく受信し続けることに忙しく、自ら情報を発信し生産することに関してははなはだ吝嗇で怠惰で…

独り寝の子守唄

今朝方書いてエラーで消えた独り言、もういっぺん書いてみる。だいぶ縮めて内容変わったが。 昨日の更新、映画のタイトル並べた後に、いくつかの作品についてコメント付記しようと思ったのだが、記憶を頼りにズラズラとタイトル羅列している段階で嫌になり、…

日々徒然

台風襲来により上野国博、伊藤若冲展の鑑賞予定を急遽延期。空白な1日が発生したので、生存報告も兼ねて近況をつらつらと思い出せる限りで綴ります。心配してくれる友人もいるので。 以下箇条書き。 最近観た映画。 ・「時をかける少女」細田守 ・「ゲド戦…