2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Masaoさんへ

はしごたんへ。セックスは、できません。 - 世界のはて 見解は先の記事の通り。 もし今から、セックス無しで会ったとしても、メル友になったとしても、「はしごたんにセックスの期待を持たせるだけで、それに応えられない僕」という図式は続くでしょう。であ…

見解

⇒はてなブックマーク - - heartbreaking. 私はSNS事実上使っていない。ローカル以外の場所に私的に書く行為はメールを除きパブリッシュである。書くことと書かないことはある。言及し得る領分についても決めている。埒外。私は他人の人生に干渉しない。そう…

「おれは江戸っ子だから電車なんて認めない」

via終風先生⇒童貞の勇気のなさよ 増田氏が目を通してくれるかわからない。けれども。胸打たれたので、少し書いてみる。 たぶん。混乱していると思うのだけれども。人肌と愛と社会的な承認の、いずれを自分は切実に希求しているか、考えるとよいと思う。「人…

名もなき孤児たちの葬儀

⇒ところで本題については - 地を這う難破船 期待していただいて申し訳ない。面白いことを言えそうにもない。ただ。少し書いてみる。 ⇒レーベンスボルン - Wikipedia ⇒SSの人口増加のための機関「レーベンスボルン」(生命の泉協会) あまりにも有名な小説…

「正義」にはなれなくとも「正義の味方」にはなりえる

⇒http://d.hatena.ne.jp/heartless00/20071122/1195754733 ⇒はてなブックマーク - 女子高生コンクリ詰め犯人を叩く資格ないだろ マジレス。 先ず。一般論としては措き現実の事例の処理について。 当然、通報したり逃がしたりすれば殺す、家族にも被害を与え…

ところで本題については

少子化に備えてレーベンスボルンって検討しないのか、と以前に口にして友にドンビキされた私。これこそナチ。これぞ放言。国家主義者の面目躍如。――機会あれば真面目に書きます。

「単なる」「私的な」「個人的見解」と修飾語を連ねる理由

⇒「単なる」「私的な」「個人的見解」と修飾語を連ねても、批判は免れない - good2nd 本題は措いて。説明、のつもりではあるけれども。フォローとか擁護の類です。勝手に恣意的に代弁するマン参上。 記事タイトル含めて、以下の一節以外の記述には全面的に同…

服飾産業が俺にもっと輝けと囁いている

痛いニュース(ノ∀`) : 女性から見てNGな男性のファッションは「アキバ系を感じさせるファッション」 - ライブドアブログ はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`) : 女性から見てNGな男性のファッションは「アキバ系を感じさせるファッション」 - ライブドア…

id:REVさんに御返事(自身の立場と感情を括弧に入れること)

「人並みの幸福」 - 地を這う難破船 はてなブックマーク - 「人並みの幸福」 - 地を這う難破船 2007年11月20日 b:id:REV 自分の近親者が刺されても仕方が無いと思えるのなら。 思いますよ。思うことと言うことは別ですが。2001年9月11日にWTCの内部に居た米…

人生という名のSL

個人史は終焉しない。続く。 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20071118171045 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20071118171045 意味から強度へ、と読んだ。――死語に類するが。半ば…

bye-bye fairy

米澤穂信という小説家を知っているか、と訊いたのはラノベ読みの友人であった。私は所謂ジャンル小説をあまり読まない。音楽をあまり聴かない、ということと同じ意なのであしからず。『ユリイカ』にて特集されていたことしか知らない。中身は読んでいない。…

「人並みの幸福」

http://d.hatena.ne.jp/Mr_Rancelot/20071117/p1 はてなブックマーク - http://d.hatena.ne.jp/Mr_Rancelot/20071117/p1 id:hashigotanの主張が、社会化されていない、ということと、私は考える。そして。そのことを殊更に示して、どうなるのだろうとも、こ…

マジョリティの側の度量(書き落としたこと)

もう触れないつもりだった。ただ。幾らか、思うところを。 以前に、紹介した言葉であるのだけれども、筒井康隆断筆事件の際に、浅田彰が言ったことがある。大意、と厳に断る。 ――マジョリティの側におかれては、マイノリティの側に対する度量をこそ求めたい…

大学生のススメ

理系の女の子の取扱説明書 - 毛のはえたようなもの 404 Blog Not Found:プライドの高さ=井戸の高さ はてなブックマーク - 404 Blog Not Found:プライドの高さ=井戸の高さ 1. ――学歴、か。 私は高卒。事実上は高校中退。学力的には以下略。なので。知的にも、…

声を上げ続けること、声を言葉に換えること

どんなに不幸な人にも、幸福を。どんなに悲しい人にも喜びを。どんなに幸福な人にも悲しみを。 『スペインの宇宙食』 数日ネットから離れていて巡回先を確認したところ管理人氏がサヨナラ宣言のうえ過去ログ全削除していて腰が抜けたけれども改めて確認した…

意図にない悪意(――id:tasoiさんへ・続)

※超長文注意 ――id:tasoiさんへ(社会性と共同性とか) - 地を這う難破船 id:tasoiさん。丁寧なコメント、ありがとうございます。「なんかダメだ、どんどん違う方向に行ってしまう。」とのことですが、全然そんなことはないです。「何度も連レスしてすみませ…