2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

覚書/カンビュセスの籤

コメントしてくださっている方も含めて。申し訳ない。最近、思うところがあって、ネットと距離を置いている。現在も。定期巡回すら、怠りまくる始末。日常の些事に追われていたことは、また追われていることは、事実である、が。巡回に割いていた時間を、積…

かつての子供たち

http://d.hatena.ne.jp/b_say_so/20070915/1189870062 批判ばかりされた子供は、非難することをおぼえる。 殴られて大きくなった子供は、力に頼ることをおぼえる。 笑いものにされた子供は、ものを言わずにいることをおぼえる。 皮肉にさらされた子供は、鈍…

リテラシーと反応と、法と倫理

コメントに対する、レス。長くなるので、エントリとして。 個人と他なる個人と暴力 - 地を這う難破船 通りすがりさん、ども、はじめまして。御返事が遅れまして、申し訳ありません。ネット自体を、些か離れておりました。 通りすがりさんの記しておられるこ…

個人と他なる個人と暴力

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070906it12.htm http://fragments.g.hatena.ne.jp/Tez/20070906/p1 当初の警察発表と、報道の問題。「メディアリテラシー」の話には、現在、関心がない。もっとも、私自身がブックマークを利用しない理由のひとつ…