『競輪上人行状記』明日からシネマート六本木で上映でござる。


ほぼ、id:zaikabouさんへの業務連絡。余計なことだったら申し訳ない。


あぐあぐ - 日毎に敵と懶惰に戦う

はてなブックマーク - zaikabouのブックマーク / 2008年7月9日

2.競輪上人行状記が先週上映されていたこと


(引用略)


この映画はねえ…。小沢昭一主演なんだけれど、10年以上前から見たいみたいみたいと思い続けているんだけれど、果たせていないんですよ…。今日になって、先週上映されていたことを知るなんて!ぐやじい! 日本映画チャンネルとかでやってるのかなあ。ほいで、やっぱり、傑作みたいじゃないですか。ううう、見たいみたいみたい!


もし今なお未見なら。そして御存知でなかったら。


http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/lineup/20090817_4127.html

日活シネマクラシックVol.3 日活名曲アルバム 黛 敏郎]


私も、(今は亡き)シネマアートンでもポレポレでも観逃したので、江戸の敵を長崎で討つがごとく、下北沢と東中野の敵を六本木で討ちます。同特集で今日まで上映されていた野坂×今村×小沢のコラボによる『人類学入門』は、大昔に川崎で観ましたが、改めて観たかった、のだけど、都合が付かなかったのでした。小三治が仕掛けた小沢昭一御大の高座を新宿末広亭で堪能したのも今となってはよい自慢話也。


もし今なお未見で、御存知でなかったら、ということで、御連絡までに。「ううう、見たいみたいみたい!」私もまったく同感でした。この2年間。