TVピープル


たまたま『相棒』つけたら狂鬼人間再びでびっくり。いやそれなりに真面目に扱っているけど。で、次回予告を見たら川崎麻世が売れっ子小説家の人殺し役でまたびっくり。コロンボ&古畑ファンの私にもその発想はなかった。あと水谷豊演じる右京のサイコ化が加速していて3度びっくり。初期設定における「トリッキーな常識人」の常識人の部分がどこかに羽ばたいていってしまっている。水谷豊ってこんなシリアルキラーの眼をしてたろうか、とまれ変で面白い。その後、日テレ『14歳の母』をながら見で堪能。生瀬勝久田中美佐子の両親がナイスコンビで神。高畑淳子といい、地味でよい俳優使うね。と思ったら今しがたつけていたアニメ『NANA』でナナが男のジッパー降ろしてフェラ&爪立てよがるファックシーンに出くわしこれまたびっくり。そして便所で検査薬を用いたハチの妊娠発覚シーン。深夜といえ、エヴァのアレから隔世の感だ。