ヌートリアの笑顔


怒りオヤジ〜愛の説教対局〜』というテレビ東京の深夜番組をたまに見ていて、さっきもやっていた。及川奈央がアシとして司会する、公募を経た駄目な素人が芸能人にダメダメな悩みを相談してサシで説教されるという企画(どこまでヤラセかは知らん)。

怒りオヤジ - Wikipedia

今宵の叱り手は江川達也。誰か江川先生を叱れよと思いつつ見てたら、おぉ面白い。エロマンガ家志望という相談者の童貞男も普通に絵が巧く普通に痛い。江川先生ソツのない凡人が大嫌いで多少痛くても変な奴好きだから。以前(調べたら初回だった)説教役として蛭子能収が登場。『竜二』の頃の桜金造みたいな顔した役者志望の、しかし現在劇団や養成所に所属しているわけでも何でもない35歳の男が相談者だった(だから仕込みか否かは知らん)。志望はどうでもいいが、蛭子さんに叱られたいってそれどんな倒錯プレイだよ。案の定、蛭子はずっとへらへら笑って及川奈央が代わりに説教して幕。だから、蛭子に人生相談ってどんな(ry。 桜金造が人生に迷いまくっていることだけは、よくわかった。