そんなことよりラブシャッフルしようぜ!

とある恋仲の男女、ふたりとは何の関係もない妙齢の女性、オバチャン。この4人が乗っていた船が難破し、無人島に流された。


その過程で、カップルの女は行方不明となり、島に流れ着いたのは3人だった。この時点で女の安否はわからない。


女の安否を確かめるには、船を出して捜索するしかないが、難破の最中に怪我をしてしまった男には船を直す力はない。船を直すことができるのは、彼らとは縁もゆかりもない妙齢女性ただひとりだった。彼女はたまたまエンジニアだった。


男は妙齢女性に頼んだ。「船を直してください。恋人を探したいのです」と。


妙齢女性は直すと言った。だが、条件をつけた。その条件とは、男が恋人を生涯愛すること。


男は悩み、オバチャンに相談した。オバチャンは、J( 'ー`)し「気持ちのままに行動しなさい」と。


三日三晩悩んだ挙句、男は結局、恋人を生涯愛することを妙齢女性に誓った。妙齢女性は船を直した。


そして船が直り、これからまさに恋人を探すというときに、女が無人島に自力でたどり着いた。


男は女に、生涯愛することを誓ったと告白した。


女はそんな男を許さなかった。なぜもっと早く助けに来てくれなかったのかと。


カップルは破局した。


ひとりになった男の様子を見て、妙齢女性が言った。「あなたが好きです」。




J( 'ー`)し「計画通り」。


ここで整理。登場人物はこの4人。

  • 妙齢女性
  • J( 'ー`)しオバチャン


この4人の中で、最も悪いと思う人は誰ですか? 許せない順番をつけるとしたら? はい、みんなで考えてみましょうね。シンキングターイム!


以下略。


改変元⇒悪いのは誰? - ある無人島漂流の物語 - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所