2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

表現規制から遠く離れて

⇒世間様から公共圏へ - 地下生活者の手遊び 先のエントリを挑発的に書いた甲斐があったようで、議論が前に進みそうです。包括的な社会観の議論として、私とtikani_nemuru_Mさんの見解の相違点について確認していきたいと思います。 確かに各人が緊密に結びつ…

絶望した!

id:kadotanimitsuru 社会 とりあえず買い専でもいいからコミケに行けばいいんじゃないかな。/不良ごっこと本質的阻害の問題がごっちゃになってるかも。まあそれこそが英霊であり動員されるという事なんだろうけど。/近場の護国神社でいいや。 はてなブックマ…

惚れたが悪い、か

⇒http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20090817111909 元記事は消えており、特にコメントもなかったのだけれど。 ⇒はてなハイク サービス終了のお知らせ⇒はてなハイク サービス終了のお知らせ に始まる一連のハイクでのやりとりを拝見して思った…

靖国、8月15日

初めて靖国神社に足を運んだのはいつのことだったろう。靖国は、親が幼い子を連れて行く場所でもある。団塊世代の私の親父は政治的には左翼だったので、連れられて行った記憶はない。父方とも母方とも、祖父や祖母とは疎遠だった。そこには諸般の事情がある…

三鷹、8月2日

8月2日の日曜日、昼に目が覚めた私は他人のパソコンを背後から覗いて、以下のエントリを目にした。 ⇒在特会が大挙して「慰安婦展」を妨害 三鷹へ駆けつけてください!/CML から - 薔薇、または陽だまりの猫⇒三鷹・ロラネット「慰安婦」展。在特会による「…

自由科学の価値について

⇒自由科学と真正性の水準 - 地下生活者の手遊び そもそも、スピーチコードとは何かと言うと、人間の考えることの7割は差別的で、それを表出すると殺し合いが発生するから、残りの3割で話しましょう、ということ。結果、PCにおいてタバコの裏書同様の「知識」…