2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半神(値札を付される身体)

「蔵田先生はどんな子が好みなんですか――――?」 「頭のいい女」 『プラスチック解体高校』 ――Gacktも丸尾長顕も同じことを言ったそうな。 ⇒はてなブックマーク - 結局、ヒロインに求めるのは処女性かよ。 - 海ノ藻屑⇒はてなブックマーク - 人間をモノ扱いし…

覚悟のススメ

「ひっ 人質が補佐の娘さんでも殺すど おっしゃいますか!?」 「撃たす訳ねえだろ。誰が撃たすかよ、俺の娘だぞ。だが…幸いにして人質は俺の娘じゃ…ねえんだ!! こりゃ警察の…キャリアの…ピッカピカの特権だ」 (中略) 「殴るか? 殺すか? 謝るか? あ? ハ…

名前のない男

『FREE TIBET』であれ何であれ。任意の正義に対する合意において個々人の合意動機を時に欺瞞として問うことに私は関心がない。むろん普遍問題であるがそれは文学の範疇で扱えば宜しいと思う。ダブスタ云々にまったく関心がない。散々記してきたことではある…

桜桃の味

私の住居には包丁がない。自炊しない暮らしゆえ必要ない、とはいえ料理に開眼してから実家や所謂恋愛の相手のところでは嬉々としてカレーやら炒め物やら作っている。ひとりで包丁と向き合い刃物を見つめているとろくな記憶と質感が喚起されずまた厭な感覚が…

「卑劣」を生み出すもの

⇒もうコメント欄を承認制にしますよ。みなさんもそうしたほうがいいですよ。: 極東ブログ⇒はてなブックマーク - もうコメント欄を承認制にしますよ。みなさんもそうしたほうがいいですよ。: 極東ブログ ■ 最も意味がない批判とは「この議論にはホニャララと…