2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケット.「襲撃」をめぐって

以前の記事。 ⇒今更ながら、「アキハバラ解放デモ」について - 地を這う難破船 現在。 ⇒『アキバデモ実行委員会コミケ襲撃未遂事件(仮)』に関して - 想像力はベッドルームと路上から ⇒6・30アキハバラ解放デモ主催によるコミケテロ まとめ - アットウィキ ⇒…

その日を過ぎて

酷暑により死んでいる。ただでさえ痩せているのが、いっそうげっそりとやつれた。とりとめなく記す。 1. 私は、個人的な感性として、ということであるけれども、記念日を意識においてなぞることの少ない。自身の誕生日さえろくに気にしない。女のそれも気に…

朝青龍の行方

⇒http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_08/s2007080706.html⇒メッセージ 相撲はあくまで格闘技、ということであるなら、よかったのだけれども。 でも、そうではない。公的にも「国技」と見なされている(日本相撲協会は財団法人である)し、NHKは中継するし、そ…

8月6日の朝日新聞の社説について

⇒http://www.asahi.com/paper/editorial20070806.html ⇒魚拓 ⇒痛いニュース(ノ∀`) : 【社説】 「日本はアジアを侵略し米に戦争しかけた。“原爆しょうがない発言”は罪深いが、一方的に非難できるのか」…朝日新聞 - ライブドアブログ ⇒はてなブックマーク - 痛…

NakanishiBさんへ(公開私信)

最初に。おそらくは文脈的な事情から、部分的に、NakanishiBさん以外の方にとっては、わかりにくい内容となっていることを、お詫び申し上げます。 ⇒「選挙権を行使する」こととライフハックと小泉純一郎と - 地を這う難破船 NakanishiBさん、ども。おひさし…

「選挙権を行使する」こととライフハックと小泉純一郎と

最初に。長文に辟易する方は、結部の小泉純一郎のくだりだけでも、読んでいただけると幸甚です。公知の話かも、知れないけれども。 三度の飯より開票特番の好きな私が来ました。自らも賭金支払わないことには公営博打も楽しめない。然るに、日曜の夜は睡眠不…