2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっちゃけどうでもいいと思うのよ私も

TBに反応。 ぶっちゃけ右か左かはどうでもいいのよ - z0racの日記 z0racさん、ども。放言調の筆致が嬉しかったので、私もちと放言します。 無論政治は大事だが、何でもかんでもそれで切り取るのは頂けない。というか、貧しくない?それは。 あの人やあの人や…

文化的保守について私が知っている二、三の事柄

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007042790080734.html 文部科学相の諮問機関・中央教育審議会の山崎正和会長が26日、東京・内幸町の日本記者クラブで記者会見し、倫理教育や道徳教育について「学校制度の中でやるのは無理がある。道徳教育は、いら…

ヤンデレじゃないよヤンヤンだよ

http://d.hatena.ne.jp/kinghuradance/20070427 なんの調査もしないで印象論で書くけど、メンヘルという言葉には、性的なニュアンスがある。圧倒的に、女性に対して使われる言葉である。「精神疾患的な女性の振る舞いに、勝手に性的なファンタジーを押し付け…

…………(これなんというチャールストン・ヘストン)

いや俳優ヘストンは嫌いでないけれども。 はてなブックマーク - livedoor ニュース - レイプ事件、「一番ワルい」のは誰だ。 ……元記事を一読。うわ、すげえ。事件に言及した個人ブログのコメ欄に投稿された、「被害者の責任」とやらをあげつらう女性差別的な…

武士の一分を日本人のモラルと宣う記者様

車内レイプしらんぷり 「沈黙」40人乗客の卑劣 : J-CASTニュース 特急電車内で女性が強姦された。当時、その車両には40人もの乗客がいたが、だれも犯行をとめようとしなかった。あまつさえ、誰ひとり車掌や外部に通報することもしなかった。信じられない卑劣…

アンテナに入れているので

祝!アベシンゾー辞任決定!(笑): きっこのブログ 死にたくない人はお読みください。: きっこのブログ タイトル見て何事かと思った。で、読んで、いつもの事でした。煽りすぎ、と言うのも萎える。芸風、つうことで。 参考―→はてなブックマーク - 朝日新聞…

触れたい話題は

色々とあるのだけれども、遅筆のせいで追いつかないよ(´・ω・`)。 はてなブックマーク始めようかな……

横尾誠さんの読書歴が渋すぎる件

はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`):【長崎市長選】「父の愛する長崎でこんな仕打ちを受けるとは思いませんでした。父伊藤一長はこの程度の存在でしたか」 落 2007年04月23日 Baatarism これを読むと当選させなくて正解だったかもと思う。w つhttp://d.…

グレンラガン

話題になっていたので、今朝初めて見たよ。相変わらずガイナックスは癖の強い仕事しているなと思ったら、どうも今日の回がとりわけ癖強かったらしい。絵柄自体と演出については私は嫌いではないのだけれども――ね。

リフレイン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000022-dal-ent はてなブックマーク - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000022-dal-ent 窪塚は「この映画を見て、戦争賛美だというヤツはアホだと思う。もう一回見た方がいい。見る前に言うヤツ…

御礼を申し上げます&インフォ

200席というし、強欲な自己中としては、私が知ってしまえば重ねて情報を回したくなかったりするところもある。 ただ、感激したので、感謝の意を伝えたく思いました。そして。チャリティー興行のささやかな景気付けになれば――と。 http://d.hatena.ne.jp/tode…

銃撃――補記

暴力団の跳梁を許すな: 大石英司の代替空港 テロと呼ぶべき代物か?: 大石英司の代替空港 ――大石先生、格好いいです。貴方は言論人だ。 銃撃 - 地を這う難破船 ↑においてヘタレの私が原則論/一般論としてしか記し得なかった事項を具体的かつ詳細に展開して…

Virginia shootingをめぐっての雑感

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/959973.html 韓国人云々は措いて、この馬鹿についてはスレ住人と同様の感想を持たざるを得ない。せいぜい字幕.in等にて後世までネタ編集&コラされ続けて世界規模の笑い者になってくれ。覚悟完了した目が据わって…

銃撃

http://www.asahi.com/national/update/0417/TKY200704170342.html http://www.asahi.com/national/update/0418/SEB200704180001.html http://www.asahi.com/national/update/0418/SEB200704170031.html 知ったのは夜更け。また、か。そう思った。背後から撃…

三叉路

アンテナ機能とRSSリーダーを使い始めました、って今頃かい!という話ではありますが、そして個人ブログをメインに100以上の巡回先を登録したところ、「左派」のブログが数多く並ぶことになったので、我ながら少し驚いた。 橋本治いわく。自分が常に長く長く…

再選始末

遅くなりました。さて。こちら。 2007年都知事選雑感: 極東ブログ 投票率の上昇についても、Webにおける言論と現実の都民の政治意識ならびに投票行動との乖離についても(それが悪いとは全然言っていない為念。私とて同様であるし、2ch言論にしたところ…

告知

投票の関係もあるのですが、これより家を空けるので、コメ欄等の対応が、最低限しかできなくなります。 月曜か火曜には、戻って都知事選の結果についての雑感エントリを掲示する予定。

知性とは何であろうか?

ども。御愛顧ありがとうございます。TBをもらったので釣られて何か反応して書いてみます。zaikabouさんに対するレスというよりは、あくまで反応としての一般論として、思うところを書いている、というかいつもの御託を並べております。御容赦ください。 2007…

本日の(sk-44よ)おまえが言うな

「喫煙も、年齢詐称もたいした問題でない」鈴木紗理奈ブログを削除、謝罪 : J-CASTニュース 痛いニュース(ノ∀`) : 鈴木紗理奈、ブログで未成年喫煙や年齢詐称を擁護、「どっちも全然大した問題じゃない」 - ライブドアブログ ODA、希望の格差: 大石英司の…

石原氏のオリジナルな審美主義をめぐって淡々とインフォするよ。

http://d.hatena.ne.jp/kmizusawa/20070404/p2 原則同意です、私は「右派」ですが、自戒を込めて。そのうえで、本筋からは外れたことだけれども――以下、kmizusawaさんに対する何かということではまったくなく。 石原個人に対しても、四男問題のときに顕著だ…

歌舞伎町案内人365日(李小牧)

ここ数年はそれほどでもないのだが――私が毎月の如く新宿歌舞伎町に詣でるようになって、気が付けば10年近くが経つ。むろんのこと「住人」ではなく「通行人」として。この10年の歌舞伎町の、あくまで表層的な移り変わりを、一介の通行人として折に触れ眺めて…

「それ 言っていいの俺だけ」

はてなブックマーク - 私も泣いた。 - ちゃずけのきろく あまり対応することのない内容になってしまった気がするので、直リンはしません。思ったところを。個別の事情について鑑みることなく、前提についての問い直しすら企図することのないままに、時に通念…

あ。

4月1日か。結構真面目な内容のエントリを書いていたのだけれども、どうしよ。池田信夫先生の巨砲に釣られて『珍遊記』の見開きどアップのごとく「ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおお」と絶叫したい。いや、でも、けっこー感動した。エロイ人なのに…